スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







英ポンドと英国経済の特徴について




英ポンドは、非常に値動きが良く高金利にあるため、FXでも比較的人気の高い通貨の一つとなって
います。こうした背景には英国経済のこれまでの歴史が強く影響しています。

【PR】 全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!



今回は、英ポンドと英国経済の特徴について誠に簡単ではございますが解説させて頂きたいと思います。


英国は、ここ数年で米国、ユーロ圏の国々と政治や経済で強く繋がっています。


ですので、ここ最近の世界的な金融危機に英国は先進国の中でも大きな被害を被っています。


また、英国は慢性的にインフレリスクが高い国なのですが、こうした背景には生産を海外に依存しながら
常に英国経済の中心に英国民の高い個人消費があるからです。

あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義



このため、必然的に英国では慢性的な貿易赤字を抱え込んでいるため、どうしても資金が必要となること
から、打開策として外貨を獲得しなければならないので高金利を設定しています。


意外に思われるかもしれませんが、米ドルが第二次世界大戦以後に世界の基軸通貨として君臨する前は
英ポンドが基軸通貨でした。1944年に行われたブレトンウッズ会議で米ドルが基軸通貨になりました。


今では外国為替市場での一日の取引量に関しましては米ドル、ユーロ、日本円の次に甘んじています。


そして、他の通貨と比較して英ポンドの値動きが大きい理由についてですが、市場規模が米ドルやユーロ
より小さいにもかかわらず投機的な取引の割合が多い点があげられます。


ですので、大きな利益が得られるチャンスがある反面、大きな損失を被る可能性が高いので英ポンドの取引
は初心者には不向きです。ある程度経験を積まれてから取引されることをオススメします。

【PR】 FX取引はスプレッドで利益に大きな差がでます!









スポンサーサイト

テーマ : 為替取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ポンド ユーロ 米ドル

さらに詳しく調べる


 検索例  
ポンド FX スプレッドなどと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

ポンド FX 外貨投資 為替レート イングランド銀行 米ドル ユーロ 資産運用 英ポンド レバレッジ ポジション スワップポイント イギリス ロスカット 外貨預金 ポンド・円 ロンドン 逆張り 米雇用統計 スプレッド ロング 為替 ショート オー・ティー・シー取引 チャート マンチェスター・ユナイテッド ファンダメンタルズ 為替差益 香港市場 ウィリアム王子夫妻 過去 観戦 ウィンブルドン 外国為替 FX取引 リスク 経済 テクニカル分析 分散投資 基軸通貨 投機 貿易収支 通貨 

タグ

  • seo
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。