スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







ポンドは価格変動の激しい通貨




■土壇場でユーロ加入を拒絶!


英ポンドは欧州通貨を代表する高金利通貨です。ユーロ誕生前後には加盟することが
確実視されていたのですが、結果的には英国とポンドは独自の道を選択しました。


【PR】 全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!




最後まで反対したのは昨年亡くなられたマーガレット・サッチャー女史です。


今となれば誰もが賢明な選択であったと高く評価されていますが、当時は「頭が悪い」、
「古臭い時代遅れ的な考え」と集中砲火を浴びることとなりました。





■凄まじいポンドの値動きについて


ところで英ポンドの最大の特徴はその値動きの早さにあります。


元来為替市場は他の金融市場よりも値動きが早いのが特徴としてあげられていますが、
そんな中でもポンドは群を抜いてます。それくらい値動きの活発な通貨です。


長くても数週間程度の短期決戦に適した通貨です。


実際にポンドの価格変動の早さを物語る出来事が2011年の夏に起こったのです。当時の
イングランド銀行は0.25%の利上げを決定し、政策金利を4.75%に引き上げたのです。


この時期に、誰もが予想だにしなかったこのタイミングでの利上げを受けて急騰しました。

あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義



対円相場でも、1ヶ月で一気に220円を突破したのです。


10円も上がればポジションを持っていた人は驚喜したことでしょう。





■FXでポンドが人気が高い理由


しかし、下がるのも早いのが、英ポンドで、秋口には、それまで下がっていた円金利が反発
に転じ円買戻しが広がり、今度は一週間で5円前後下げることとなってしまったのです。


それまで1ヶ月かけてあげて来たところの半分を、たった一週間で、ほぼ帳消し状態にして
しまったのです。市場規模の大きさを考えると本当に凄いことなんです。


かつてポンドへの投資は、高金利でありながら価格変動の大きさが魅力でした。


高金利ではなくなってしまった今でも上述したように乱高下を繰り返すことが頻繁に起るので、
為替差益を狙った短期売買向きの通貨であるといえると思います。


【PR】 FX取引はスプレッドで利益に大きな差がでます!









テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : イングランド銀行 通貨 FX

さらに詳しく調べる


 検索例  
ポンド FX スプレッドなどと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

ポンド FX 外貨投資 為替レート イングランド銀行 米ドル ユーロ 資産運用 英ポンド レバレッジ ポジション スワップポイント イギリス ロスカット 外貨預金 ポンド・円 ロンドン 逆張り 米雇用統計 スプレッド ロング 為替 ショート オー・ティー・シー取引 チャート マンチェスター・ユナイテッド ファンダメンタルズ 為替差益 香港市場 ウィリアム王子夫妻 過去 観戦 ウィンブルドン 外国為替 FX取引 リスク 経済 テクニカル分析 分散投資 基軸通貨 投機 貿易収支 通貨 

タグ

  • seo
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。